炭水化物100%

生きていく上では無駄な情報のブログ。お笑い・ガジェット・ドラクエ

外出先で便利!超ミニシェーバー(D01)をレビュー

使っていた電気シェーバーが壊れてしまい、仕方なく購入した激安の電気シェーバーが意外と使える!

 

夕方などの外出先での髭剃りに便利な超ミニシェーバーをご紹介します。

 



 

購入した経緯

実は使っていた電気シェーバーのバッテリーが突然消耗してしまい、充電の残りがあっという間に無くなる事態に。

 

刃を回転させる出力も落ちてしまい、もうダメそうということで新しいのを探したいが予算にそんなに充てられない…

 

安さに飛びついて買ったのが今回ご紹介する電気シェーバーです。

 

中国語だらけのパッケージ!商品ページは全部日本語だったのに!

 

Amazonで購入したのですが、2,580円で10%クーポンがあるというのに飛びついてしまいました。

 

箱の裏面にスペックが記載されています。

 

型番はD01いうそうです。

買った時知りませんでした。

 

こちらが付属品一式。

とてもシンプル。

 

説明書は英語・中国語で日本語はありませんでした。

 

ブラシが見づらいのはご了承ください。

 

左下の本体は前面にスイッチがあり、下にType-Cの充電ポート。

 

裏面黒いのが充電残量を表示するLEDです。

 

撮影している私の服も紫のため、全体が紫に見えますが上部のみです。

 

ここから使ってみての感想をお伝えします。

 

使ってみて良かった所

小さいので持ち運びできる・収納がラク

私の手が大きいせいもありますが、これだけ小さいので持ち運びが容易です。

 

カバンに入れても邪魔になりません。

 

外出先で髭を剃るのも簡単に出来ます。

 

しまっておくところも困りません。

 

小回りが利く→細かいところも剃れる

小さくて軽いので操作しやすいです。

 

剃り残しをなくすため最後にこれで剃るという使い方もアリでしょう。

 

意外と出力強い?

意外と綺麗に剃れました。

 

新しいということを差し引いてもよく剃れるなと感じました。

 

安い!

本当に無駄をそぎ落としたような製品ですので、上述しましたが安いです

 

使ってみて悪いと思ったところ

肌にフィットしない

肌に優しくないという意味ではなく、肌にあてたとき肌に沿って動く構造になってないのです。

 

なので、剃れている部分が少なくなってしまうのです。

 

剃りあがるまで時間がかかります。

 

時間がかかるもう一つ理由があります。

それが…

 

小さくて広い範囲を剃れない

小さすぎるのです!

 

回転する刃が通常のものだと3つあったりしますが、これは1つです。

 

当然時間がかかります。

 

朝忙しい時に使うには心許ない感じはします。

 

バッテリー・刃の耐久性が心配?

小さいのでバッテリーの量がないと(容量は500mAhだそうです)充電を頻繫にする必要があったりするかもしれません。

 

そうすると消耗が心配です。

 

刃が一か所なので使う電力も小さいので、それほど心配しなくても大丈夫だと思いますが、問題は刃の耐久性です。

 

一か所なので負担はかかるかと思います。

 

まとめとして

夕方以降などに外出先で髭を整えるには最高のシェイバーです!

 

ただ、私のようにメインで使おうとすると心許ないかもしれません。

 

サブとして1台いかがでしょうか?